意中の女性と恋人になりたい その1 [波動]

yokai0017.jpg

Hさん/40代・男性

今意中の女性と付き合いたいという目標があります。
しかしこれまで恋愛経験は少しあった程度で、ないに等しい。
今まで告白してもフラれてばかりで、彼女いない歴も10年。
もう結婚は無理かなと思ってましたが、運命的に気になる人が現れた。
しかし周りからは絶対に無理という声が多数。
そんな中、何とかしたいとたまがわ先生に相談しました。

そこで始まったのが、女性に慣れるプロジェクト。
これまで行ってきて、女性慣れだけでなく、そこから人間力も学べたような気がします。
思い入れの残ったエピソードを紹介します。

●メイドさんのリフレの店で、フットマッサージ

メイドリフレは5~6年前はよく通っており、場慣れはしていました。予約を入れ、指名をすればチェキとれるとのことで指名しました。
フットリフレにしました。これだと椅子に座って目を見て会話ができるのが利点と経験則で感じていました。
雰囲気もあり、序盤から結構話せたと思います。お店のアロマの香りのことをほめたり、施術がよく効いてるとかほめたり、また担当のメイドさんにもいろいろ質問したりできました。私が人事の仕事をしていることもあり、就活の話などにもなりました。また三重県に来た時の話もできました。今日のメイドさんや他もそうですが、割とオタクな趣味を持ったメイドさんが多いです。アニメやアニソンなどに興味があり、私の友達が田村ゆかりのファンなのでその話もふってみたら喜んでくれました。
話しやすい展開だったのと、 当たったメイドさんも新人といえどもなかなか人を立てるのが上手な方だったこともあり、気持ちよく過ごせ、得るものもありました。施術後は受付で別のメイドさんとも少し話できました。
ここのところ仕事など疲労や苦戦も多かっただけに、自分を取り戻した感じがして、この時はかなり元気になっていました。
この時学んだのは、相手が今がんばっていること、目標、(進路のこと、アイドル活動のことなど人それぞれある)、得意分野(例えばお菓子づくりが得意なメイドさんがいる話も出ていた)の話をして興味を持って聞いて引き出してあげるといいのは感じました。時には悩みごとや謙遜したようなことを話されることもあるので、そして励ましの言葉やほめてあげて自信をつけてもらうようにすると喜ぶと感じました。

●メイドさんのボードゲームのお店

次に行ったのがメイドさんのボードゲームのお店。
今日経験値が比較的高かった店と思います。
若いメイドさんが2人いて、女性店長とほんわかした女性がいました。
案内されて最初は客入れて4人でしたが、おすすめのボードゲームを聞いて最初のカードゲームをしました。過去の経験からなるべくルールがシンプルなものを希望と伝え、女性店長が丁寧に説明してくれました。ゲームのルールの説明は具体的でいろんなケースを想定した説明で分かりやすくすごいなと思いました。結構雰囲気的にもみんながフォローしあう感じでやりやすかったです。
次々と他の客もきて、最大8人でしました。いろんなお客さんのメイドさんとのやりとりも参考になりました。仲間意識を大事にしようとかメンバーもいろいろ会話がとび、自由な雰囲気でゲームができました。
3つほどしました。

今日分かったこととして、セッティングされたら安心して話せる。
女性と話すこと、難しく考えなくていい。さりげなくほめてあげたり、ちょっとした一言が喜ばれると。 つづく


時のご来光堂 玉川 準陽
http://tokino.net/
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。