生涯初の獲物ゲッツ [狩猟]

先週、「銃の練習しないならもう来なくていいよ!」と言われ[あせあせ(飛び散る汗)]
射撃練習に行く予定だった日曜日(今日)・・・
猟友会の地区長から「山のほうが大事だから」と電話がきて、
有害鳥獣駆除をしに、毎週いつもの土肥に行ってきました。

今日、当てないとかなりやばい状況の中で、タツマに立つと
小さい猪がテクテクテクと歩いてきた。2発発砲!!
当たらない・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

やばい、本当にやばい、帰ったらメンバーに何言われるかわからない、あせる・・・

その後、かなり集中した状態で一時間、獲物を待ち続ける・・・

犬の鳴き声が近づいてきた・・・

また、小さな猪がテクテクテクと歩いてきた。今度は、距離も近い!!
発砲!!バ~ン

当たった!!信じられない・・・!!でも、猪が山を転げ落ちてる!!

IMG_1092.JPG

生涯の初獲物ゲットだ~!!嬉しさがこみ上げる!!
急いで“身勝手人生”のレウゥンさんにメールで知らせる。[mail to]

IMG_1093.JPG

その後、解体現場に到着したら、先輩に「何キロぐらいの捕まえたの??」と聞かれ、
「20キロぐらいですかね~」と答えたら、
「いや、3~4キロにしか見えないよ!」と言われ、
「そんなことないですよ、あっでも10キロくらいかな」と言い返すと、
「じゃあ、あいだをとって7キロだ!!」と、有害の報告を静岡県に提出するノートに
イノシシ・オス・7キロと書かれてしまった。(もっとデカイよ~)

そして、メンバーの長老には、
「初の獲物捕まえたんだから、赤飯買ってきて、みんなに配ってやれ!!」
(赤飯って・・・)と、みんな言いたい放題だ~!!

でも、嬉しかったから、帰り道はニコニコ笑顔がず~と続きました。

やったね!おめでとう!!という方は、ここをプチッとして下さい→ 人気ブログランキングへ


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

レウゥン

初ゲットおめでとう
これで、またまた狩猟が面白くなってきますね!
次は罠でのゲットですね!
by レウゥン (2011-04-18 05:46) 

ねずみうさぎたまぽん


ありがとうございます。
罠でゲットしたいと思います。


by ねずみうさぎたまぽん (2011-04-18 10:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

カメが死にました・・・時は行なり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。