年末&年始狩猟報告 [狩猟]

大晦日の朝、年の瀬最後の猟に出かけました。

IMG_1256.JPG


ところが、前日に猟犬がお尻をイノシシに牙で刺されたらしく、
猟は中止!!勇んで来たのに残念![あせあせ(飛び散る汗)]

でも、空にはこんな綺麗な虹!!

IMG_0075.JPG

その後、家の近くの山を散策!!
あった、あった、鹿のヌタ場!![ひらめき]
よし、ここに罠を仕掛けよう!!2012年は罠で鹿を捕りたいと思います。


翌日、朝夜明け前出発。
元旦から、千葉で猟師の先輩レウゥンさん兄弟と罠猟です。

ちょうど7時過ぎにご来光。

IMG_0076.JPG
横浜ベイブリッジからの初日の出

IMG_0077.JPG
アクアライン木更津方向のご来光

この日は、レウゥンさんによる新しい罠の仕掛けの講習会。
いかにお金をかけずに知恵を絞ってイノシシを捕まえるかが大事と教わりました。

IMG_1260.JPG

その後、日が暮れる頃まで罠を仕掛けたり、罠を見回ったりしましたが、イノシシはゼロ。
2日続きの山歩きに最後は足が上がらなくなりました。
帰り際、レウゥンさんの弟さんから散弾で捕ったヒヨ鳥を1羽お土産にいただきました。
今年は狩猟が飛躍的に上手くなる年になるかも!![手(チョキ)]

IMG_1264.JPG
アクアライン川崎方向の夕焼け
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 1

レウゥン

お疲れ様でした。
猟もエコに考えて行くと自然に近くなりますね!
自然になじむ事が出来れば・・・最高!

by レウゥン (2012-01-02 09:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。