“ラビット”射撃練習報告 [狩猟]

今日の午後、裾野市の富士サファリパーク横にある須山クレー射撃場まで
射撃の練習をしに行ってきました。[ダッシュ(走り出すさま)]

http://homepage3.nifty.com/suyama-sr/

行きは、ナビがあるにもかかわらず、
道に迷ったりして3時間かかってしまいまして、
到着したのは日没前の16時!!

かなり慌てていたため、ブログのための写真を撮る余裕もなく、
先日新しく買った4分の3絞りの銃身と7半の弾でラビットを2R半やりました。

ラビットは、的が地面をコロコロ転がるクレーなのですが、
出てくるスピードに緩急があり、地面が平らでもないので、
ピョンッと飛び跳ねたりして、意外とトラップよりも難しかったです。

成績は、50発(2R半)やって、命中22発!!ビミョ~な感じ![あせあせ(飛び散る汗)]

帰り際、ここの射撃場のオーナーと話をする機会があり、
狩猟でもっと上手く獲物を撃てるようになりたいと話ましたら、
狩猟は焦って上手くなろうとすると、人を撃ったりと事故を起こしやすいから、
遊びと思って気楽にやったほうがいいよ!とアドバイスされました。
なんでも負けず嫌いの僕ですが、確かにそうだなぁ~と思いました。

須山射撃場は、弾を50発買って2100円、ラビットを50発撃って4500円でした。
また、練習に来ようと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。