射撃練習の後に虹が・・・ [狩猟]

今日(9/17)、第4回目の射撃練習に富士市にある岩本山射撃練習所に行ってきました。

IMG_1186.JPG

前回、アメリカンスタイルのストレート(クレーがまっすぐ飛ぶ)というスタイルで、そこそこの点数を出せたので、
今日は、予めクレーがどっちの方向に飛ぶのか分からない「トラップ」というスタイルを選択しました。

クレーを出してくれたのは、スタッフの荒木さんという方。
銃の指導をしてくれたのは、この射撃練習所の社長・山口さん(写真)でした。

IMG_1189.JPG

今日は、心のバランスがよかったのか、何も考えてなかったのか、それとも集中できていたのか、
体が自然にクレーの方向に動いてくれて、初めてにしては斜めに飛ぶクレーも命中させられたと思います。

成績は・・・
1回目 命中16発/25発中
2回目 命中17発/25発中

第2ラウンドが終了した途端、雨が強くなってきて今日はここで終了となりました。

IMG_1187.JPG

次回は、トラップで20点台を目標にしたいと思います。
あと、二の矢が当たらないので、姿勢と銃の構えをもう一度見直そうと思いました。

射撃場を後にして間もなくすると、雨が上がったと思ったら、空にレインボー!!![ぴかぴか(新しい)]

IMG_1191.JPG

銃をバンバン撃ってきた直後だというのに、まさかのメルヘンティックワールドに浸りながらの帰り道となりました。

IMG_1190.JPG


写真の虹が見えた人は、ここをプチッとして下さい→ 人気ブログランキングへ


タグ:狩猟 射撃
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。