猟銃・空気銃検査 [狩猟]


今日、住んでいる町の警察署で年に一回の猟銃・空気銃検査がありました。
sho-ito.gif

所持許可証と自動銃、空気銃を持ちこんで警察署に行ってきました。
部屋には、警察官と猟友会の役員の方がいて、
最初に銃の改造がないかをチェックされました。
自動銃を組立中に銃口を人に向けてしまい、注意される場面もありました。
銃の免許試験でしたら一発アウトでしたから、よく肝に銘じておかなければいけないと
思います。
AIR-FORCE.JPG

次に、警察官との面接では、仕事のこと、収入、家族関係、隣人関係、性格の短所・長所、
銃・弾の保管について、狩猟実績、有害実績、射撃練習の回数などなど・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
30分近くもこと細かく質問されました。
こんなに自分自身のことを人に話するのは、生まれて初めてだなと思うくらい、
細かく聞かれました。でも、決して嫌な感じではありませんでした。
警察官も、治安維持のため一生懸命なのでしょう。

さて、なんとか検査もパスして、これから1年間たくさん有害・狩猟を経験して、
サバイバルな今の時代を立派に生き抜いていこうと思います。[晴れ]

銃検査お疲れ様!!と思う方は、ここをプチッとして下さい→ 人気ブログランキングへ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。