猟のない日曜日 [狩猟]

101211_0954~01.jpg今年度から猟を始めたねずみうさぎですが、1月の第2日曜日から連続6回西伊豆の土肥というところに出猟していました。ただ、ど素人なためタツマに立っただけで、結局発砲一回の猟果はゼロ・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
でも、猟の楽しさを十分味わいました。3月から始まる有害鳥獣駆除活動では獲物を獲りたいと思います。
今日は、そんな猟のないのんびりとした日曜日でした。[眠い(睡眠)]
猟っていいね!と思う方は、ここをプチッとして下さい→ 人気ブログランキングへ


何をして良いか分からない・・・
今日は、何をして良いか分からない日曜日・・・・・。


何時もなら、狩猟に出かけるがホームグランド(千葉県)では2月15日で終猟。

あと行ける所は、3時間以上かかる栃木県の猟場・・・・・・・・・・と、思って・・・・・。
 
弟(ハンター)に昨夜連絡!・・・・・(猟場は雪が深いため、スタットレス常備)

   断られた!!!

   初猟の頃の栃木県矢板の猟場

今日は、猟場の写真だけ見て我慢しよう・・・・・慣れていないので休日をぎこちなく過ごそう[バッド(下向き矢印)]

今度の日曜日には絶対行くぞ・・・・・約束を取った(笑)

自然は良いな~と思われる方、ここをプチッとして下さい→→



タグ:狩猟
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

ずきんちゃん

 こんばんは。
 こっちにもきてみました。
 狩りですか、すごいですね。
 なかなか私たち夫婦はやらないような活動ですが、へええすごいなあ、危なくないのかな?、装備も大変なのかな?、でも、しとめられたら壮快なのかな?、自然のなかで気持ちよさそうというのはあります。狩りのついでに、山菜とかきのこはとったりしますか?あと野草とか。(^^ゞ
by ずきんちゃん (2011-02-20 21:04) 

ねずみうさぎたまぽん

ずきんちゃんさん、こんばんは☆
コメントありがとうございます。
狩猟はたまに事故があり、危険と言えば危険です。
男の人は、危険があるからこそ本気で熱中できるという
ところがありますね!本能の部分でしょうか!?

狩りのついでに、山菜とかきのこはとったりしたいと思いますが、今は獲物を撃つことで頭がいっぱいで、まだ心に余裕がないです。

慣れてきたら、山菜やきのこ、野草のことなんかもブログに書こうと思います。


by ねずみうさぎたまぽん (2011-02-21 23:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。