学級崩壊もエネルギーの乱れだった [波動]

yokai0041.jpg

E・Yさん/(女性)

私どもの会員のなかに、関西のある小学校に勤務している養護教諭のE・Yさんがいます。保険室登校などという言葉があるように、最近の養護教諭は、生徒や児童の心のケアまでしなくてはならない状況にあるようです。
さて、その養護教諭のE・Yさんが、教師から相談を受けました。クラスのなかに授業中に暴れたり、大声を出したりする子はいるわ、すぐカッとなって暴力を振るう子はいるわで、もう学級崩壊寸前だというのです。E・Yさんは、
「クラスを改善できませんか?」
と、私どもに依頼してきました。
この場合は、先生を含めたクラス全員のエネルギーのバランスをよくしました。すると、嘘のように、そのクラスはよくなりました。
教師仲間で、それが話題になったのでしょう。以後、この学校の先生から次々と電話があり、
「私のクラスにもお願いします」
結局、私どもは学校中を改善することになりました。
校内暴力やイジメといった問題は深刻ですが、こんなこともあるのです。

時のご来光堂 玉川 準陽
http://tokino.net/
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。