アカシックレコード : シイタケと毒キノコから考察する運命と毒物の存在意義 [波動]

しいたけ.jpg

今日は午前中、庭仕事をしていまして、裏庭にシイタケなどキノコの
ほだ木があるのですが、大きなシイタケがついているのを見つけました。
早速、昼ごはんにキャベツとベーコンと一緒に炒めて食べました。
香りが良く、美味しかったです。

実は、数週間前にほだ木がある裏庭とは正反対方向の庭の切り株に
シイタケらしきものを見つけました。色も形もそっくりだったものですから、
どうしてこんなところにと思いましたが、裏庭のほだ木から菌が飛んできて
ついたのかなと思いまして、キッチンに持って行き、ほだ木から収穫した
シイタケと一緒にラップして冷蔵庫にしまいました。

ところが、そのシイタケらしきものを食べるようになってから、胃の調子が
よくないのです。体は痺れまではしないものの、本来の元気が出ない状態。
シイタケらしきものを食材として混ぜた炒め物などの料理も普段のような
美味しさを感じられませんでした。性格が鈍感なのかいい加減なのか、
それを4~5日続けてしまいまして、その後もしかしてあれは毒キノコ
じゃなかろうかと思い立ち、すぐにパソコンで「シイタケに似たキノコ」で
検索しましたところ、なんと「ニセクロハツ」という猛毒のキノコでした。
致死量2~3本だということです。幸い多く食べた時でもまるまる1本は
食べなかったので死にはしませんでしたが、死ななくてよかったです。

ニセクロハツ.jpg
(写真は、猛毒ニセクロハツ)

それでは、アカシックレコードで毒物はなぜに地球上に存在しているか
と、人生の苦い体験は決定済みの運命なのかを考察してみたいと思います。

2000.12.01・拙問天答から
問「地球世界にはなぜ病原菌や毒素、毒物、破壊要因が
  存在しているのか?」
答「進化促進のためである。人類の稚拙未熟な諸点に関しての
  気付きの修練なり」

2001.05.04・拙問天答から
問「人生の悲惨や平安の事例はそれぞれ必然で起きているのか?」
答「全て必然の過程で起きている」

2001.05.09・拙問天答から
問「人生の体験内容は生誕の時から設定されたものなのか?」
答「そのとおり。設定済みである」

山に入って知らないキノコは取って食べるなと教わったことがありますが、
庭に生えていたので油断しました。これから気をつけたいと思います。
みなさんも気をつけてくださいね!その前に毒キノコだということに
気づけよと思ってらっしゃる方も多いかもしれませんね!反省します。

★アカシックレコードの目次★ バックナンバーはこちらから
https://ecocjay.blog.ss-blog.jp/2021-03-04

応援していただける方はこちらをプチッとして下さい→ 人気ブログランキングへ

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。